旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。
Mapion > ニュース > リリース > 予約システム導入で業務効率化・集客増を実感する店舗が多数|「88.5%が業務が楽に」「79%が顧客増加」と回答|OREND(オレンド)独自レポート
2025年06月13日21時40分 / 提供:PR TIMES
初期設定・キャンセル対応などの課題も明らかに。ORENDが予約システム導入店舗への意識調査を実施(n=200) OREND(オレンド)は、美容院・整体院・教室・医療機関などの業種を対象に、予約システム導入後の効果と課題に関する意識調査を実施しました。 その結果、「88.5%が業務が楽になった」「79%が顧客数の増加を実感」といったポジティブな声が多数集まる一方で、「初期設定作業が大変」「キャンセル対応が増えた」といった課題も浮き彫りになりました。
[ 続きを読む ]
マピオンニュース ページ上部へ戻る