2025年09月30日18時15分 / 提供:PR TIMES
【23人分のインタビュー内容をダウンロード可能】~目指したいのは、自然に見えて盛れてる目元。おしゃれなZ世代女性23人の声から見えたトレンドの種~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152178/11/152178-11-5bf53f9bd8854771a8ea2c9ba7cc0ae5-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
かつては盛れる手段の象徴だったマツエクを「おしゃれなZ世代ほど選ばなくなっている」と感じられます。この変化の背景を深掘りするべく、おしゃれなZ世代のアイメイク事情について街頭インタビューを実施しました。自まつげを活かすセルフケアや、気分に合わせたサロン利用、そして韓国コスメや国産ブランドを自在に組み合わせるアイテム選び。その背景には、“自然に盛れる”ことを理想とする価値観があり、Z世代のまなざしからはトレンドの種が浮かび上がってきました。
[ 続きを読む ]