2025年05月13日18時15分 / 提供:PR TIMES
分析結果・ケーススタディを通じて企業のAIガバナンスのあり方を議論
AI及びAIを用いたサービスが幅広く活用され、AIをめぐるあらゆるステークホルダーが持続可能性を伴って各自の幸福の追求や成長を実現できる社会を形成することを目的として、産業横断での議論のハブとしての活動を行う一般社団法人AIガバナンス協会(本部:東京都中央区、代表理事:大柴行人、生田目雅史、羽深宏樹、以下「AIGA」)」は、2025年1月から4月にかけて、AIガバナンスの成熟度を可視化する自己診断ツール「AIガバナンスナビ ver1.0」を開発し、会員企業を対象に自己診断を実施しました。その分析結果を公表・共有する場として、オンラインシンポジウムを開催いたします。
本シンポジウムでは、診断結果の振り返りに加え、リーダー企業による先進事例の共有や、政策担当者を招いたトークセッションなど、企業の自主取組としてのAIガバナンスにおける実践と展望を多角的に掘り下げるコンテンツを予定しております。協会外部の皆様も事前登録制で無料参加可能となっております。ご関心をお持ちの企業関係者、官公庁、メディアの皆様に広くご参加いただければ幸いです。
[ 続きを読む ]