2025年08月20日18時45分 / 提供:PR TIMES
「自己啓発本」の読書体験が個人の行動や考え方に与える影響を調査、世代別の活用実態も明らかに
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/160797/8/160797-8-03f871b99ef9c3c20431a6d54c15e61e-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
チャット占いアプリを提供する株式会社リスミィ( https://lismi.jp/ )(本社:大阪府大阪市、代表:西村士世)は、自己啓発本の読書体験が個人の行動や考え方に与える影響を明らかにするため、15歳~59歳の男女3,757名を対象にアンケートを行いました。本調査では、自己啓発本は単なる読書から「自分を変えるためのツール」へと変化しており、特に若い世代でその傾向が強いことがわかりました。
[ 続きを読む ]