旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

HCS AIアシスタント「xHaiCS navi」を富山本社受付に設置!

2025年06月19日15時45分 / 提供:PR TIMES

北陸コンピュータ・サービス株式会社(富山市婦中町、代表取締役社長 小嶋達也、以下 HCS)は、このたび生成AIを搭載したAIアシスタント「xHaiCS navi(ハイクスナビ)」を富山本社の受付エリアに設置しました。HCSオリジナルAIアシスタント“櫻羽 エル”とのコミュニケーションを通じ、本技術を体感いただけます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/160713/8/160713-8-124eb39020115cf4c1794c5e99e18b42-504x672.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
受付前の様子

【xHaiCS naviとその活用可能性】
「xHaiCS navi」は、音声認識、生成AI、音声合成、画像解析などのAI技術を駆使し、仮想空間上のアバターとの自然な対話を実現します。来訪者の接近を自動的に検知して対話を開始し、身振り手振りや表情の変化を伴った自然なコミュニケーションが可能です。
HCSは、「xHaiCS navi」を受付に設置し、より多くの方にご利用いただくことで、ユーザー視点に立った改善を進めてまいります。今後は、観光地でのガイドやオフィス・店舗での来客対応など、多様な用途における活用可能性を探求していきます。

【開発者の声】
開発の過程で多くの課題に直面しましたが、それを乗り越えるたびに「xHaiCS navi」は理想的な姿に確実に近づいています。今後も多様な技術を活用し、皆様に価値を提供できるよう努力を続けてまいります。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/160713/8/160713-8-017bad5e33b753fe0073e12f74f881af-928x2065.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

HCS AIアシスタント
「櫻羽(さくらば) エル」

エルの名前には、全力パートナーとしてお客様を応援する”エール”の意味が込められています。

デザインは社内投票を基に決定しました。
導入時にはカスタマイズも可能です。
今後、新たなデザインが加わる可能性もありますので、ぜひご注目ください!

【xHaiCS naviについてのお問い合わせ先】
北陸コンピュータ・サービス株式会社
営業推進室 山田 (E-mail:hidyama@hcs.co.jp 電話:076-495-9824)

【本リリースについてのお問い合わせ先】
北陸コンピュータ・サービス株式会社
総合企画部 中村 (E-mail:tnakamu@hcs.co.jp 電話:076-495-9840)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る