2025年04月16日11時15分 / 提供:PR TIMES![]()
おもてなしのプロが第一印象をつくるために気を配るのは「見えない身だしなみ」?!
花王株式会社のスキンケアブランド「メンズビオレ」は、「おもてなしのプロ」として高い接客力を誇るシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(以下:シェラトン ホテル)のスタッフ協力のもと、「プロの印象術」に関する調査を実施しました。シェラトン ホテルは、東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテルであり、1日3,000人以上が訪れる大型ホテルです。1日あたり多くのゲストへの対応が必要とされる中、スタッフ一人ひとりが実践する細やかな気遣いが、お客様からの口コミの評価や満足に繋がった結果、過去1年間に顕著な実績を上げ、高い評価を得た宿泊施設を表彰する「楽天トラベルアワード2024 ブロンズアワード」を受賞しました。新たな出会いが増える4月。「印象」はビジネスシーンにおいても重要な要素です。今回は、多くのゲスト対応を行うシェラトン ホテルのスタッフの「印象術」を探るべく、スタッフ100名を対象に調査を実施しました。その結果、「見た目の清潔感」だけでなく、くり返す汗・ベタつき、身体のニオイなど「見えない身だしなみ」対策も重視されていることが分かりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/133306/7/133306-7-4da7f80fba2b1d5755b0941e8f1a8d50-746x497.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[ 続きを読む ]