旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

HALDATA、EC接客AIチャットボットに商品FAQ自動生成機能を追加

2025年10月10日04時40分 / 提供:PR TIMES

~会話ログからFAQを自動生成し、検索エンジンと生成AIに最適化~

HALDATA株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:HAL hatanaka)は、商品レビュー分析SaaS「TrendViewer」と連動するEC接客AIチャットボットに、新機能「商品FAQ自動生成」を追加しました。 本機能により、チャットボットと顧客の会話内容を自動でFAQに変換し、Google検索だけでなくChatGPTやGeminiといった生成AIが理解しやすい構造化データとして公開できます。これにより、EC事業者は顧客対応の効率化と検索流入の拡大(SEO/AEO効果)を同時に実現します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119439/6/119439-6-15c8184b6251ac557d2d224de5e2ac7c-3134x1922.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

リリースカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る