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20代会社員の3人に2人が家族・友人・異性など“周囲の見え方”を重視して就職先を選択、その約40%が3年未満で退職 見栄就活で浮き彫りになる「キャリア視力」の必要性

2025年09月19日11時00分 / 提供:PR TIMES

転職でも「企業知名度や安定性」を重視した人の約75%が、入社後にギャップを実感 一方で「キャリアプランとの一致」が企業選びの「満足度」に影響し、目先の肩書よりも将来のビジョンがキャリアを左右する結果に

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/168573/3/168573-3-915f5cc3af5b807eb99729105ee0c1e8-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

光学・精密機器の開発製造を手掛けるカールツァイス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:ヴィンセント・マチュー)は、全国のビジネスパーソン1,000名を対象に「ビジネスパーソンのキャリア形成における満足度に関する調査」を実施いたしました。当社は、カメラ用レンズや顕微鏡などを通して「物を見ること」を追求するだけでなく、コーポレートアイデンティティ「Seeing Beyond」を掲げ、「視る力」、つまりは「本質を見抜き、可能性を広げ、未来を切り拓く力」の重要性を社会に発信しています。

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