2025年08月02日12時40分 / 提供:PR TIMES
株式会社ウオーク社(広島県呉市、代表:楢原 寛)はこの度、一枚の布をバッグにする楽しさや無限の可能性を提案するオリジナルブランド「ふろしきハンド」から、新商品「ふろしきサコッシュ」を発売いたします。
ふろしきサコッシュの開発背景
ウオーク社では、日本の伝統文化である風呂敷をもっと身近に、もっと自由に使ってほしいという思いから、風呂敷に革の持ち手を組み合わせてバッグにするアイデア「ふろしきハンド」商品を企画・販売しています。風呂敷は、繰り返し使える環境に優しい布であり、現代社会にふさわしいサステナブルな道具です。その風呂敷に様々なサイズ、色、素材の持ち手(ふろしきハンド)を組み合わせることでファッション性豊かなバッグに変身、風呂敷の新たな可能性を広げる商品として好評を得ております。
[ 続きを読む ]