旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

“凱旋帰国”役所広司、福島第一原発事故描く作品に葛藤「ドラマにしていいんだろうか」

2023年05月30日21時55分 / 提供:ぴあニュース

福島第一原発事故を題材にしたNetflixシリーズ『THE DAYS』の完成披露ワールドプレミアが5月30日、都内で行われ、主演の役所広司が出席。福島第一原発の吉田昌郎所長を演じ「お亡くなりなった方やご遺族、故郷をなくした皆さんがいる中で、実際に起きた原発事故をドラマにしていいんだろうかと躊躇した」と葛藤を明かし、「プロデューサー(増本淳)とお話し、あの日、何が起こっていたのか、伝えるべきだと。廃炉に向けて、伝えることがたくさんあるはずだという思いを聞いて、参加したいと決断した」と振り返った。

役所広司

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

映画カテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る