旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

桐谷健太、倉科カナら豪華なキャストがダークミステリーを彩る!『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』第2話が本日放送

2024年03月10日12時00分 / 提供:ぴあニュース

“イヤミスの名手”とも呼ばれる真梨幸子の同名小説を映像化した『連続ドラマW 坂の上の赤い屋根』がWOWOWで放送・配信中だ。18年前に起きた凄惨な「女子高生両親殺害事件」。その事件を小説にしようと目論む出版社の編集者や新人作家たちが、取材をする中で事件の知られざる真実に近づいていく。イヤミスならではの鑑賞後感を残すこのダークミステリーには、ハイクオリティなドラマ作りで知られるWOWOWならではの豪華で多彩なキャストが集結している。

事件を取材する編集者・橋本を演じるのは桐谷健太。『火花』『アナログ』『首』などの映画やドラマで見せる演技も高い評価を集めている。WOWOWドラマではこれまでに「連続ドラマW 東野圭吾『片想い』」や経済ドラマ『連続ドラマW メガバンク最終決戦』などに出演。本作では冷静でありながら、常に策をめぐらす男を演じ、桐谷の新たな一面を見ることができる。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

映画カテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る