2024年09月25日12時00分 / 提供:ぴあニュース
TOHOシネマズとSpotifyによる特別上映会『名曲映画を、浴びつくそう。』が、TOHOシネマズの「轟音シアター」導入劇場で8月から12月まで毎月1回開催されている。身体に空気の振動を感じるほどの重低音が楽しめる「轟音シアター」の魅力をさらに多くの観客に伝えるためのイベントで、体験者からは絶賛の声があがっている。
「轟音シアター」は、低音を出すことに特化したサブウーハーと呼ばれるスピーカーがスクリーン下にむき出しの状態で設置されており、爆発シーンや怪獣の咆哮では“空気の震え”を身体全体で感じることができる映画ファン注目の施設。NAOKI(LOVE PSYCHEDELICO)が音響調整の監修を務めており、各スピーカーを1000万分の1秒レベルで徹底的に調整。音が混ざり合ったり、ノイズや不協和音が発生することのない、“美しく震える音”が楽しめる。