旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『第37回東京国際映画祭』のナビゲーターが菊地凛子に決定 まなざしが印象的なポスターも公開

2024年09月05日12時00分 / 提供:ぴあニュース

10月28日(月) から11月6日(水) にわたって開催される『第37回東京国際映画祭』のナビゲーターに、菊地凛子が就任することが決定した。

菊地は、2006年公開の『BABEL』にてアカデミー助演女優賞にノミネートされ一躍脚光を浴び、以降『ノルウェイの森』『パシフィック・リム』『Endless Night』と、海外監督の作品にも多数出演。昨年公開の『658Km、陽子の旅』では上海国際映画祭にて最優秀女優賞を受賞した。映画のフィールドで活躍してきた、まさに映画女優と呼ぶにふさわしい存在ということで、今年の映画祭のナビゲーターに選ばれた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

映画カテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る