旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ヘイリー・アトウェルが語る『ミッション:インポッシブル』最新作。「まだ見ぬ未知の人のために……それこそが目標なのです」

2025年05月15日12時00分 / 提供:ぴあニュース

トム・クルーズが主演を務める超大作『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』がいよいよ公開になる。本作はこれまでのシリーズの集大成的な要素がある一方、新たなシリーズのはじまりを予感させる展開や、新要素が盛り込まれたドラマが描かれる。

前作からシリーズに参加したヘイリー・アトウェルは自身の役割を“観客の代表”と語る。私たちは彼女と共にミッションに参加し、チームのドラマを体験し、そこにある感情と想いに触れることになるだろう。

本作は、圧倒的な作戦遂行能力を持つエージェント、イーサン・ハント(トム・クルーズ)と仲間たちが実現不可能な作戦=ミッション・インポッシブルに挑む人気シリーズの最新作。現在、イーサンたちは“エンティティ”と呼ばれる人工知能の破壊を目指している。

エンティティは高度に発達し、世界中のあるゆるデータを収集・学習した末に“自我”を持ったAIで、世界中のあらゆるサイバー空間に進出し、各国の防衛ラインを突破。核兵器の発射システムすら手中におさめている。当初、大国はエンティティの奪取を狙っていたが、エンティティの進化速度は圧倒的で、イーサンはエンティティの“完全破壊”を目指して、AIのソースコードが格納されている場所にアクセスできる鍵を入手した。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画カテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る