旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

揚げ焼きくりーむパン!八天堂人気商品がファミマに登場

2025年07月02日13時08分 / 提供:広島ニュース 食べタインジャー

ファミリーマートのチルドデザートコーナーでお馴染みとなった「八天堂のくりーむパン」。

季節が変わるなど一定期間ごとに新しい商品が登場していて、2025年6月24日より全国の店舗で

揚げ焼きくりーむパンが発売されました。

揚げ焼きくりーむパンは、セミハードの塩バター生地の底面を揚げ焼き。

生地の上側と底面で異なる食感が楽しめ、中には比較的さっぱりめのミルククリームが注入されています。
人気の「冷やして食べるスイーツパン」シリーズ、八天堂で人気の新商品
八天堂には同商品が以前より発売されていたようで公式通販でも取扱われています。

筆者はこの度初めて食べてみたのですが、“とろけるようなしっとり生地” のくりーむパンとはまた別物だと感じました。

塩気・バターをしっかりと感じ、底面にカリっと食感が少し残るパン生地が個人的に好み。サイズが小さめなので、プチデザートという感じでした。

そのまま食べるほか、生地の底面を上にしてオーブントースターで1分30秒(1000w)温めて食べるのもおすすめだそうですよ。

塩気を欲するこの時期にぴったりの、塩バター香る揚げ焼きくりーむパン は2025年6月24日よりファミリーマートにて販売されています。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

地域カテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る