2023年07月30日08時35分 / 提供:広島ニュース 食べタインジャー
日本を代表するお化け屋敷プロデューサーの五味弘文氏が手掛けた夏の企画が
広島パルコに初登場!「広島八丁堀お化け屋敷 恐怖の待ち人」が2023年7月29日~スタートしています。
会場は広島パルコ新館9階イベントスペース。
オリジナルのストーリーを持つこのお化け屋敷では、見るだけでなく来場者が「ミッション」をクリアしないと出られない・・!というのが特徴。
暑さが厳しい時期ですが、館内の涼しさに加え背筋がヒヤっとする体験を。
以下は「恐怖の待ち人」ストーリー。
主人公のカナミは幼い頃、裁縫が得意な母親が縫ってくれるというワンピースの完成を心待ちにしていました。ところが母親はワンピースを完成させることなく失踪してしまいます。母親とお揃いの花柄のワンピースを着ると自分も可愛くなれると楽しみにしていたカナミは、心の拠り所を無くしてしまいます。
やがて成長したカナミは看護師となり、目を患って入院してきた男性 光平と出会いお互いに惹かれて行きます。程なくして手術が成功し、初めてカナミの姿を見た光平は…。その後のデートの約束に姿を現わさない光平をカナミは待ち続けますが、ある日衝撃的な事件が。
広島八丁堀お化け屋敷「恐怖の待ち人」は2023年7月29日~8月27日まで。時間は10時~20時30分(最終入場は閉場30分前)で、入場料は税込み1000円、小学生以下は保護者同伴・未就学児無料。