2024年01月17日15時00分 / 提供:ニュースラウンジ
明治チョコレート、今年のバレンタインは「#推しチョコバレンタイン」をテーマにテレビアニメ【推しの子】とコラボした「推しチョコキャンペーン」やイオンモールとコラボした「明治 推しチョコバレンタインフェス」を開催していく。
昨年(2023年)のバレンタイン前に明治が実施した調査で、Z世代の約63%が「推し活としてバレンタインをやってみたい」と回答。実際にバレンタイン期間中のSNS投稿を調査したところ、「バレンタイン」と「推し」を含むSNS投稿は2022年と比べて約134%で予想通り増加。さらに、「手作り」に関する投稿も約126%と大きく伸長したという行動パターンに加え、コロナの5類感染症移行後初となる2024年のバレンタインは昨年同様の「推し」に加えて「手作り」が盛り上がってくると予想されると分析。そこで今年のバレンタインを盛り上げるべく、「#推しチョコバレンタイン」のテーマのもと様々なキャンペーンを実施していく。
[ 続きを読む ]