旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

美容家・IKKOが「コンプレックスの塊」から卒業した瞬間

2024年02月29日18時00分 / 提供:新刊JPニュース

「どんだけ~」のフレーズでお馴染みの美容家・タレントのIKKO氏。その人生は「七転び八起き」どころか、どこでもでこぼこ道でいつも転んでばかりの「十転び八起き」だという。転んで泣いて立ち上がり、「この痛みなんて、ケ・セラ・セラだわ」と吹っ切って前を向いて歩んできた人生から、その人生哲学を綴った1冊が『人生十転び八起き。 ケ・セラ・セラ』(IKKO著、清流出版刊)だ。
◾️コンプレックスの塊だったIKKOが自分の全てを肯定できるようになるまで
本書では、今年61歳となったIKKO氏が、幼い頃から今に至るまでたどってきた人生を語り、そこから培った「IKKOイズム」を紹介する。

IKKO氏によると、子どもの頃からコンプレックスの塊で、本当の自分を出せずにいたのだそう。それが、19歳でふるさとを離れるときに、これからは自分を隠さずにストレートに出していこうと決心する。虚像の自分を見て友だちができても、それは本当の自分ではないので、疲れてしまうからだ。43歳でテレビに出たときに、思い切って膝丈のスカートを履き、公の場で「これが本来の私」と宣言した。IKKO氏の人生は、自己否定と自己否定の繰り返しで、常に不安定だったという。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る