旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

マウントを取らない・取られない「コミュ力強者」がやっていること

2023年05月26日19時00分 / 提供:新刊JPニュース

欲しくもないものなのに、セールスを断り切れずに買ってしまう。
相手に強気に出られると言いたいことを言えなくなってしまう。頼まれると嫌と言えない。

対人関係でどうしても相手より下に立ってしまうことに悩む人は多いし、誰しもがこんな経験を一つや二つは持っているはず。一方で、誰に対しても自分の意見を言えて、嫌なことは断り、かといって他人にマウントを取ったり誰かと衝突することがない人もいる。

なぜこんなことが可能なのか。性格なのか、それとも能力なのか。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る