2023年03月21日14時17分 / 提供:らばQ
「この世に完璧な彼氏なんて存在しない……」と思っていたのに「存在した!」と思い直した人がいました。
そうなった理由は、ある男性がSNSに投稿した文章でした。
The perfect boyfriend dosent exis.... : Reddit
「僕のメインアカウントは彼女がフォローしているので別アカを使う。
5年間付き合っている彼女は6歳の頃から耳が聞こえない。彼女は唇を読むのがすごく上手だけど、手話を好んで使っている。彼女と出会ったとき僕は手話を1つも知らなかったけれど、なんだか引っかかりを感じたので初めてのデートから帰宅して学び始めた。
それから数年経って手話が堪能になり、常に使っている。でも、彼女が見ていないときは彼女に話しかけている。たとえ彼女が聞こえてなくても、僕の唇が見えてなくてもね。どれだけ彼女のことを愛しているか、いつか彼女と結婚するつもりだとか、彼女がいかに美しいかなどを伝えている。
本番で恐れなくていいように、プロポーズの練習さえしている。彼女はそれを全く知らないし、このまま秘密にしておくつもり」
なんてすてきなエピソードでしょうか。
彼女の知らないところで愛情を注ぐ彼氏に、大勢がぐっときていました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●うちの妻は聴覚障害ではないけど、彼女が聞こえない状況で似たことをしている。
↑あう。
↑難しい話や怖い話の練習をしたり、強い気持ちを打ち明けたりするのは、ライフハックとしてよく知られていることだが、実際の相手と(相手に聞こえないように)行うのは、そのプロバージョンである。
●どんでん返し:彼女は耳が聞こえないわけではなく、彼の声がはっきりと聞こえているが、ある日のサプライズのために聞こえてないふりを続けている。
↑彼のプロポーズする日に。
↑いや、シンプルすぎるよ。結婚式の日に彼女が「誓います」と言うのがいいね。
↑耳が聞こえないからといって話せないわけではない。
↑たしかに技術的には正しいけど、彼女のように幼少期から聴覚障害を持っている人は、明瞭な声で話すことに苦労するかもしれない。
●おーまいがっ。なんてかわいいエピソード! 今日を良い日にしてくれてありがとう!
↑今日読んだ中で、一番すばらしい話。
↑これぞ自分が真実の愛と呼ぶもの。
●この掲示板にいる、彼氏のいる耳の聞こえない女の子たちは、みんなパニクっているね。
↑かわいらしい。「5年付き合った彼女が6歳の時から耳が聞こえない」と聞いたときは、自分のどんくさい脳は11歳の子とデートしてるのかと思った。
この二人が幸せになりますように。
【「この世に完璧な彼氏なんて存在しないと思ってたのに…存在した!」とある彼氏の心に響く手記】を全て見る 関連記事
1. フロリダの女子大生「彼氏にクリップがないか尋ねたら場所を教えてくれた…でも釈然としない!」
2. Twitterの発言「元カレの新しい彼女より自分のほうがカワイイと思うときほど満足することはない」→辛辣なツッコミが入ってしまう
3. 「半同棲している彼女からこんな質問を受けた…どう答えればいい?」とある彼氏の事情
4. 「仕事から帰ったら彼女がアナログの伝言板にメッセージを残していた…」→すごく直球の内容
5. インド男性が愛する彼女に会うためスウェーデンまで自転車で行く…今でも仲良し夫婦