旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

PHP8技術者認定初級試験が受付開始、全国300カ所で通年受験可能

2023年03月06日12時59分 / 提供:マイナビニュース

BOSS-CON JAPANは3月6日、PHP技術者認定機構がPHP8技術者認定初級試験を3月16日から実施することを発表した。6日から受け付けを開始する。60分で40問が出題され、7割以上の正解で合格。試験は全国300カ所において通年で受験可能。受験料は1万2千円(税別)で、学校法人在籍の学生および教員は半額。

試験の問題作成はPHP技術者認定機構の顧問である古庄道明氏が担当し、試験問題の監修をPHP技術者認定機構のエバンジェリストである三雲勇二氏が担当した。近年はコロナ禍の影響などによりWebを活用したビジネス効率化を進める企業が増えており、PHPのプログラマの求人も増えているという。そうした中で、PHP8の技術を取得するプログラマの育成を推進するべく試験を立ち上げるとのことだ。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る