旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

iPhone 14、“引き算の美学”から生まれたデザインケース「MYNUS iPhone 14 CASE」発売

2023年02月24日15時47分 / 提供:マイナビニュース

アンドデザインは2月21日、iPhone 14に対応したケース「MYNUS iPhone 14 CASE」を発売した。

「MYNUS iPhone 14 CASE」は、徹底的に余計な要素を削ぎ落とす「引き算の美学」から生まれたケースで、複雑な形状のリアカメラやボタンの凹凸、パーツの分割ラインなどをすべて覆い隠すことで、iPhoneをより美しく変えることができるミニマルデザインとなっている。

背面形状は、リアカメラ部分がもっとも厚く下部に向かって緩やかに薄くなっており、リアカメラをしっかり保護し、机に置いてもガタつくことのない設計に。

また、スワイプやフリック操作でケースの縁に指が当たらないよう、画面との差を0.3mmに抑えながらも、ケースの縁の四隅部分は画面より0.7mm高く、伏せて置いても画面が接地しないようデザインされている。

さらに、サイドボタンが見えないシンプルな外観となっているが、位置が分かる小さな凸を付けることで、ケース越しのボタン操作を可能に。フレームには、軽量メガネに多く使われている極薄且つしなやかで割れにくい高性能樹脂グリルアミド「TR-90」が使用されている。

カラーはラバーブラックとサンドホワイトの2色を展開。それぞれ触感が異なり、ラバーブラックはしっとりとした触感で滑りにくいラバー調のコーティングを、サンドホワイトは汚れ防止のシリコーンを配合し、さらさらとした白い砂のような砂岩調コーティングを採用している。

いずれも価格は4,950円。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る