旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【独身男女1000人調査】「結婚を諦めた」と回答した人の割合は? - 最大の理由は男性「経済的に余裕がない」、女性「結婚願望がない」

2023年02月22日09時37分 / 提供:マイナビニュース

ノマドマーケティングは2月20日、「結婚を諦めた」ことをテーマとした調査結果を発表した。調査は1月10日、全国の25歳~49歳の独身男女1,000名を対象にインターネットで行われた。

はじめに、「結婚を諦めていますか?」と聞いたところ、男性62%、女性60%が「諦めている」と回答。男性は年代が上がるに連れ高くなり、50代では71%という結果に。一方女性は、40代が最も高く70%だった。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る