旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

電通、デジタル販促の効果予測システム「SP COMPASS」を提供開始

2023年02月20日15時24分 / 提供:マイナビニュース

電通は2月20日、デジタル販促における参加者数の予測や適切なキャンペーン条件のシミュレーションが可能なシステム「SP COMPASS」の提供を開始することを発表した。これにより、デジタル販促を実施する前に効果的なキャンペーンプランニングが行えるようになるという。

今回提供するサービスでは、オープン情報など過去のキャンペーンデータやプラットフォーム事業者が保有するデータら、機械学習モデルによってデジタル販促の効果を予測するアルゴリズムを構築している。ポイント数やキャンペーン機関など、予定している販促施策の情報を入力すると、「参加者数(=キャンペーン効果)」を自動的で算出するという。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る