旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

Snap、ARレンズ開発環境にレイトレーシング導入 - ティファニーが対応レンズを公開

2023年02月16日12時09分 / 提供:マイナビニュース

米Snapは2月15日、Snapchat用ARレンズの開発環境「Lens Studio」にレイトレーシング機能を導入したと発表した。Tiffany & Coがレイトレーシング機能を利用した最初のレンズを公開している。

「Lens Studio」は、Snapが運営するSNS「Snapchat」のアプリ上で動作するARレンズ(フィルター)を作成できるツール。無料ながら豊富なテンプレートが用意されており、オリジナルのARツールを作成して公開することができる。

実際の光線の反射などを再現できるレイトレーシング機能の導入により、ダイヤモンドのような宝石の輝きや衣類の質感などをよりリアルに体験できるとしている。

このレイトレーシング機能を利用した最初のレンズが、Tiffany & Coが公開している「Tiffany Lock」。このレンズはARを利用してTiffany Lockブレスレットを試着できるというものだが、このブレスレットの描画にレイトレーシングを活用している。同レンズはAndroid/iOSから利用可能で、Snapchatアプリで「Tiffany」を検索するとTiffany & Coによるレンズの中に「Tiffany Lock」を見つけることができる。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る