旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「世界マズイ料理」ワースト100発表、日本の意外な定番料理がランクインしてしまう

2023年02月14日23時19分 / 提供:マイナビニュース

伝統的な料理に関する体験型旅行サイト「Taste Atlas」は、ユーザーからの評価が低かった世界の料理ランキング「Worst Rated DISHES in the World(世界で最も評価の低い料理)」のワースト100を発表した。このランキングで、日本から2つの料理がランクインしてしまったようだ。

このランキングでは、日本から評価の低い料理として、34位に「雷おこし」がランクイン。東京名物、浅草土産として知られる和菓子の一つだ。江戸時代後期に登場し、浅草寺近くの露天商で売り始めたのが発祥とされている。Taste Atlasによると、「もともとはピーナッツが入っていたが、現在では他のナッツやドライフルーツ、チョコレート、ゴマなどが入っており、抹茶やキャラメルなど、エキゾチックで面白い味もある」とのこと。具体的な評価はLike(好き)が0%、Indifferent(無関心)が88%、Don't like(嫌い)が12%となっている。いや、雷おこし、美味しいし。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る