旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

freee、2022年7~12月の最終損益は49億円の赤字‐インボイス対応への投資加速

2023年02月14日18時18分 / 提供:マイナビニュース

freeeが2月14日に発表した2022年7~12月の連結業績は、最終損益が48億8600万円の赤字(前年同期は13億3400万円の赤字)だった。この損失は中長期成長のための投資に伴うものだとしている。同社は、インボイスや確定申告関連の広告投資を加速させていく構えだ。

決算説明会に登壇したCEOの佐々木大輔氏は、「インボイス制度への対応に関する投資を加速させている。請求書の発行・受領に特化したサービスを追加しており、ユーザーのニーズに合わせたインボイス制度への柔軟な対応をサポートしていく」と述べた。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る