2023年02月13日17時05分 / 提供:マイナビニュース
D2Cは2月13日、「docomo Ad Network」の新メニューとして「docomo Ad Network +L 」(ドコモアドネットワーク プラスエル)の提供を開始することを発表した。これにより、NTTドコモが運営する媒体以外でも、約9100万人のドコモ会員基盤に基づくアプローチが可能になるとのことだ。
docomo Ad Networkとは、NTTドコモが運営するポータルサイト「dメニュー」や、メール型広告「メッセージS」などの配信プラットフォームと連携して広告を掲載するサービス。これまではNTTドコモが運営する媒体と一部の外部媒体へのみ広告配信が可能だったが、今回新メニューを追加したことで、ポータルやバーティカルメディア・アプリなど、ドコモが運営する媒体以外のサイトに訪れているドコモユーザーにも広告配信が可能となった。
[ 続きを読む ]