旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

若手社員の約半数、「勤務先の働き方が時代遅れ」と回答 - 最多の理由は?

2023年02月14日08時00分 / 提供:マイナビニュース

リスクモンスターは2月9日、第6回「若手社員の仕事・会社に対する満足度」調査の結果を発表した。同調査は2022年9月26日~10月4日、新卒入社1~3年目の男女600人を対象にインターネットで実施した。

当面3年間に対する仕事・会社に対する勤続意欲を調べたところ、52.5%が「3年後も勤務し続けていると思う」、47.5%が「3年後は勤務し続けていないと思う」と回答した。若手社員の2人に1人が3年以内に退職する意向であることがわかった。男女別では「3年後も勤続」において、男性(57.7%)の方が女性(47.3%)よりも勤続意欲が高い傾向に。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る