旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

GU ベビー&キッズ、通園にも役立つ春夏コレクションをチェック! - 990円の夏パンツや新作「カンタンT」も登場

2023年02月10日13時25分 / 提供:マイナビニュース

まだまだ寒い日が続きますが、気付けば春はもうすぐそこ。新生活に合わせて子どもの洋服も見直したいシーズンです。

この春夏にGU Baby&KIDSが発売する、ベビー&キッズコレクションの展示会に行って来た様子をレポートします!

○お着替えラクラク! 新作「カンタンT」

ベビーで注目したい新作が「カンタンT」(990円)。すぽっと着られるので、子どもが自分で着る時も、ママパパが着せる時も、その名前の通りお着替えが"簡単"なTシャツです。

簡単さの秘密は、良く伸びる首回りとゆったりとした身幅。首の後ろにゴムがあるので、子どもの大きめの頭もぐっと入るし、腕を通しやすい仕様です。またベビーでは首回りをスナップボタンで留めるタイプのTシャツもありますが、ボタンがないのでひとりで着替えやすいのがポイント。

また長袖は袖にリブが付いているので、手を洗う時や食事の時は腕まくりも簡単にできます。

この「カンタンT」は、GUユーザーのママパパの声を直接聞いてつくる「部活プロジェクト」から生まれた商品のひとつ。これまでキッズのアウターなどを展開していますが、ベビーでは「カンタンT」が最初のアイテムだそうです。
○サマになるパンツ「サマナルパンツ」

自分で履きやすいベビーのボトムス「サマナルパンツ」(790円~990円)は10分丈と7分丈が登場。お尻やお腹周りがゆったりしているので、背中やお腹が出づらく「サマになる」パンツ。

「カンタンT」をはじめとしたトップスとセットアップが楽しめるデザインも用意されているので、お出かけや記念日のちょっとしたおめかしにも役立ちそうです。

○ワイドシルエットに挑戦!「カットソープルオンワイドパンツ」

GU KIDSではこの春夏もトレンド感たっぷりな商品が続々。「部活プロジェクト」から生まれたガールズの「カットソープルオンパンツ」(1,990円)は、やわらかなカットソー素材とウエストゴム仕様で履きやすいワイドパンツ。

ほどよいワイドシルエットなので、トレンドのワイドパンツに最初にチャレンジしてみる一着にぴったり。

ウエストゴムで履きやすいだけでなく、お腹周りはくしゅっと華やかなフリルデザインなので、トップスをインするスタイリングも楽しめます。

またウィメンズの「カットソースラックス」(1,990円)と、親子リンクコーデを揃えることもできます。

他にも肩がちらっとだけ見える肩出しトップスや、レイヤードが楽しめるクロシェニットのキャミソールなど、トレンドを取り入れたガールズ商品が展開されます。
○夏のボトムスに「ドライストレッチクロップドパンツ」

同じくママパパの声を反映した「部活プロジェクト」でつくられた「ドライストレッチクロップドパンツ」(1,490円)は、暑い夏の外遊びでも快適な吸汗速乾機能が付いたボーイズのパンツ。ストレッチの効いた生地を使っているので、はきやすく動きやすいこともポイントです。

また膝が隠れるくらいのクロップド丈なので、遊んでいるときのケガから膝も守れます。

○色柄たくさん「990 夏パン」

夏らしいデニムや柄が揃う990円のパンツ「990 夏パン」は、ガールズとボーイズ両方で登場。すべてウエストゴム仕様なので履きやすく、ポケットが付いているのでハンカチなどちょっとした小物を入れられるのもポイント。

ガールズの「ティアードキュロット」(990円)は、ティアードデザインがスカートっぽいガーリーなキュロット。デニム生地やチェック柄、小花柄など様々な色や柄が用意されています。

ボーイズは「スウェットハーフパンツ」(990円)とワイドシルエットが旬な「シェフショーツ」(990円)の2種。「シェフショーツ」はシンプルなデニムからカラフルで夏らしい生地まで、型は同じでもガラッと印象が異なるパンツばかり。

なお「スウェットハーフパンツ」は同じくスウェット素材の「スウェT」(990円)と、「シェフショーツ」は柄によってはセットアップが楽しめるデザインもあります。
○トレンドを楽しめるティーン向けも

小学校高学年~中学生に向けたティーンのラインでは、トレンドを取り入れつつ、体の成長に対応できるウエストゴム仕様のボトムスや、広めの身幅や丈感にこだわった商品を展開。スポーティなテイストやY2Kぽさを取り入れたファッションが揃っていました。

○家族のお出かけや記念日に親子&きょうだいリンクコーデ

GUユーザーのママパパからは「親子やきょうだいでリンクコーデを楽しみたい!」という声も多いそう。ウィメンズやメンズのアイテムと合わせたり、ベビーとキッズで揃えられるリンクコーデも多数用意されています。

例えば「スウェT」と夏の新作「シェフショーツ」は、メンズとボーイズの両方で同じ商品が展開しているのでパパと一緒にリンクコーデをしてみても。上下お揃いのカラーで完璧なリンクも、ちょっと色を変えてデザインだけ揃えるリンクもできます。

また、全く同じ色や形でなくても、生地や柄で揃えるさりげない親子リンクも提案しているそう。比較的シンプルなアイテムだけでなく、トレンドを楽しめるのもGUならでは。暖かくなってお出かけの機会が増えたり、GWや母の日・父の日といったイベントの際にも活躍しそうなコーデを提案しています。

ほかにもGUでは春に向けて「入園・入学準備特集」のページも開設しています。先輩ママパパに聞く入園準備の参考ポイントやオススメアイテムなどをまとめられているので、入園入学を控える方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る