旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

中小でもできる!ITブランディング 第10回 ユーチューブやブログを活用、買い取り専門店の信頼性向上 - MTC 前田社長

2023年02月14日11時00分 / 提供:マイナビニュース

自社の商品やサービスを「その企業ならでは」と認識してもらう企業ブランディングへの注目が集まっている。国内外の競争激化や消費者の買い控えなどが背景にある。しかし、超大企業と違い、中小企業やB to B(対企業取引)企業がブランド戦略を打ち出すのは容易ではないとされる。こうした中で、インターネットを活用してコストを抑制しつつ、効果的なブランディングを実施する中小企業やB to B企業も出始めている。この連載では、ITを活用してブランディングを行っている事例を紹介する。

第10回は、買い取り専門店を運営するMTC(東京・千代田)を取り上げる。同社はユーチューブやブログなどを活用して自社の認知度や信頼性を向上させ、業績を拡大している。前田健社長は「ブランディングで安心感のある企業イメージを強調し、気軽に来店できるようにしたい」と話す。聞き手は全研本社の本村丹努琉(もとむら・たつる)氏。

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る