旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ニコン、ボケの描写がきれいな大口径中望遠レンズ「NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」 実売40万円

2023年02月07日21時14分 / 提供:マイナビニュース

ニコンは2月7日、ニコンZマウント対応の交換レンズ「NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」を発表した。1月のCES2023開催時に開発発表をしたレンズで、今回日本での販売開始を正式にアナウンスした。光学性能を重視した大口径の中望遠レンズで、ボケの描写に徹底的にこだわって開発した。マルチフォーカス方式の採用で、開放絞りの浅い被写界深度でも高速・高精度なピント合わせができるようにした。ウェディングやファッションなどのポートレート撮影を手がけるプロに売り込む。価格はオープンで、予想実売価格は40万円前後。発売は3月3日。

フルサイズ対応の中望遠レンズ。2000年に発売した「NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」と同じく、ボケの描写に徹底的にこだわって開発した。ピント面から遠ざかるにつれてなだらかに変化する美しいボケの連続性と、後ボケの柔らかさを追求した。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る