2023年02月16日08時00分 / 提供:マイナビニュース
BtoBビジネスが急拡大する時期に、課題になるのが既存顧客へのサポートだ。特にベンチャー企業の場合、サービスの成長が速すぎてサポートのマンパワーが不足するケースが多い。2014年に創業し、法人向けECプラットフォーム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOも、まさに同様の課題を抱えていた。
そこで同社が取り組んだのが、オンラインユーザーコミュニティ「ecforce compass」の設立である。ecforceのユーザーが集うクローズドなコミュニティでは、運営からの最新情報の提供はもちろん、ユーザー同士での交流や、ノウハウ共有も行われる。結果、サポートの質が上がり、サービスに対するユーザーのエンゲージメントも向上する仕組みだ。
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