旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「金」を買った経験がある人、約3割 - 「資産運用」らをおさえて最も多い購入理由とは?

2023年02月01日13時00分 / 提供:マイナビニュース

アクロスソリューションズは1月30日、浜屋が共同運営している買取比較ちゃんねるが実施した「金製品・ジュエリーに関するアンケート」調査の結果を発表した。調査は1月11日、20歳〜60歳以上の男女2,413人を対象に行われたもの。

まず、金・金製品(ジュエリーなど含む)を買った経験について聞いたところ、48.6%が「ない」と回答。「ある」という人は34.5%であった。

買った理由については、「自分へのご褒美で購入した」が35.6%で最も多く、次いで「デザインが気に入ったから」が35.3%、「贈り物として購入した」が17.8%で続いた。「資産運用のため」は12.8%だった。

金・金製品(ジュエリーなど含む)を売った経験については、全体の7割以上がないことが分かった。そのうち、60.4%が「売れるのは知っていたが売ったことはない」と回答。

また、売った経験のある人の中では、5.1%が「売ったことはあるが思ったよりとても高く売れた」と回答している。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る