旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。
Mapion > ニュース > ネタ・コラム > どれだけ知ってる? 教習所で教わらないバイクTips 第6回 どうやって克服する? バイクを傾けることの恐怖感
2023年01月20日14時00分 / 提供:マイナビニュース
街中の交差点でもワインディングでも、バイクで進路を変更するためには車体を傾けなければなりません。慣れている人なら当たり前でも、初心者にとって重い車体がグラリと傾くのは一番怖いはず。 バイクの「上手なコーナリング方法」は昔からさまざまなメディアで伝えられていますので、今回はテクニック的な話ではなく、少し視点を変えて「傾けることの怖さ」を克服する方法を紹介します。
[ 続きを読む ]
マピオンニュース ページ上部へ戻る