旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

インフォア、2023年のサプライチェーンに関する予測を発表- 課題は今年も継続

2023年01月10日13時23分 / 提供:マイナビニュース

米Inforの日本法人であるインフォアジャパンは1月10日、「2023年のサプライチェーンに関する予測」を発表した。

この予測は、インフォアジャパンのソリューションコンサルティング本部 本部長・佐藤幸樹氏によるもの。それによると、サプライチェーンは不確実性と変動性の高い状況が続くという。地政学的、環境的、マクロ経済学的な圧力が作用し、需要と供給のいずれも、2023年の間に安定的かつ持続可能な水準に達することはないとする。企業は在庫を抱える一方で、モノ不足にも対応していかなければならならず、正確な需要計画を立てて、人工知能や機械学習などのツールを導入することで、そうした問題を対処する負担を軽減できるとしている。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る