2023年01月10日12時44分 / 提供:マイナビニュース
NTTコミュニケーションズ(NTT Com)とJR東日本クロスステーション(JR-Cross)は1月10日、エキナカ商業施設「エキュート上野」「エキュート大宮・大宮 ノース」において、販売促進高度化に向けたリアルタイムなセグメントマーケティングの実証実験を開始することを発表した。期間は、2023年1月11日~2023年3月1日(予定)。
この実証実験では、NTTドコモの基地局情報などをもとにした位置情報とdポイントクラブ会員基盤を活用し、2駅合わせて1日あたり約32万人が利用するJR上野駅・JR大宮駅および駅周辺にいるターゲットユーザーに対し、顧客属性に合わせた「メッセージS」をリアルタイムで配信するセグメントマーケティングを行う。
[ 続きを読む ]