旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

写真アプリで共有メニューにあるはずの「非表示」がなくなりました!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

2022年12月31日11時30分 / 提供:マイナビニュース

iPhoneの使いかたがわからないとき、インターネット検索で調べる人は多いはず。しかし、その情報は古いかも? Googleなど多くの検索サイトは、記事の最終更新日などの情報にもとづき高頻度で表示順位の洗い替えを行うものですが、数年前の記事が先頭に表示されることは珍しくありません。その後iOSの機能に変更があったとしたら、困ってしまいますよね。

写真アプリの「非表示」機能もそのひとつ。以前は、表示モードが「すべての写真」のとき、複数の写真を選択してから共有メニューで「非表示」を選択すれば、一括して非表示に設定できましたが、現在では共有メニューに「非表示」がありません。これでは、せっかくWEB検索で見つけた情報もかえって混乱のもとになります。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る