旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

Perfume、15回目の紅白は“皆さんと爆踊り”「松潤の肩揺らすの見たいな~」

2022年12月30日15時40分 / 提供:マイナビニュース

テクノポップユニットのPerfumeが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:20~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加し、報道陣の取材に応じた。

15年連続15回目の出場で、「紅白 Medley 2022」を披露するPerfume。あ~ちゃんは「ついに年末が来たんだという実感をリハーサルをして感じました。2008年から出場させていただき連続で15回目となります。今回はメドレーを披露させていただく。『LOVE & PEACE-みんなでシェア!-』というテーマにふさわしい楽曲を選びましたので、皆さんと一緒に爆踊りできたらなと思います」と笑顔で語った。

この日の音合わせは非公開で行われた。どのようなステージになるのか聞かれると、あ~ちゃんは「楽曲勝負でいきます。3年コロナ禍になってから一度も歌っていない楽曲を歌わせていただくことになりました」と答え、「皆さんもきっと知ってくださっている楽曲だと思うので踊ってほしいなと」と話した。

かしゆかも「一緒に体を動かして手を挙げてほしい」と期待。審査員にも踊ってほしい? と聞かれると、あ~ちゃんは「そうです!」と答え、「松潤やってくれるかな~。松潤の肩揺らすの見たいな~」と松本潤の名前を出して笑いを誘った。

2年ぶりにNHKホールでの開催となる今年の紅白のテーマは「LOVE & PEACE-みんなでシェア!-」。司会は大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。大泉は3年連続司会、橋本は紅白初出演・初司会。櫻井は2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目。桑子アナは4回目の司会となる。

(C)NHK

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る