旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【どう、似てる?】自分そっくりのぬいぐるみと対面したトイプーの反応 -「そっくりギャンかわ」「悶死する」

2022年12月27日16時34分 / 提供:マイナビニュース

モフモフボディが魅力のトイプードル。ぬいぐるみのように愛らしい子もたくさんいますよね。

レノン&れある(@Renon_Rearu)さんがシェアした動画がとらえていたのは、“自分とそっくりなぬいぐるみ”と対面したわんこの姿でした。

自分とそっくりなぬいぐるみが届いた日
(@Renon_Rearuより引用)

一瞬、「どっちがぬいぐるみ!?」と思ってしまうこの動画に登場しているのは、4歳のトイプードル「れある」くん。

まるっこいモフモフボディと、ぬいぐるみとまったく同じポーズがなんともいえないほどキュート。自分そっくりの“相方”の横に並んで、どことなく誇らしげな感じもします。

この投稿に対しリプライや引用リツイートでは、「とてつもなく破壊的に可愛いんだプーーー」「そっくりギャンかわ」「悶死する」と「可愛すぎる!」というコメントが殺到。「ぬいぐるみが2匹!?」「兄弟? カワイッ」など、「どっちもぬいぐるみみたい」といった声も多数寄せられました。

自分そっくりのぬいぐるみと対面したときの「れある」くんの反応はいかに……? 飼い主さんに、れあるくんの性格やぬいぐるみへの反応を聞きました。
○飼い主さんに聞いてみた

――れあるくんの普段の性格を教えてください。

家ではのんびりしていることが多いです。外に出るとすぐにテンションが上がります。
ドッグランに行ったり、車に乗ってお出かけするのが好きで、オンとオフがある犬かと思います。

また、おやつが大好きでよく甘えてくるので、あげすぎないように気をつけています。

――フォロワーさんに「そっくりなぬいぐるみがある」と教えてもらい、このぬいぐるみを購入されたそうですね。届いたときの「れある」くんの反応はどうでしたか?

ぬいぐるみの匂いをくんくん嗅いでおり、不思議そうな感じで見つめていました。こういったリアルに犬っぽいぬいぐるみを初めて購入したので、「遊ぶオモチャとは違うのかなぁ」と少し戸惑っているような感じでした。

念のため、イタズラされないように普段はしまってありますが、たまに出して近くに置いても、オモチャと違って噛んで振り回したりはしないです。

――今回大きな反響が寄せられたことについて、率直な感想をお聞かせください!

「可愛い」というコメントをいただけて、とても嬉しく思っています。れあるにも「たくさん反響があったよ!」と伝えました。

これからもたくさんお出かけしたり、一緒に遊んだり、普段の生活を楽しみつつ、
その中で楽しい映像がまたお届けできるようにしていきたいと思っています。

レノン&れあるさんのTwitterアカウントには、ちょっぴり脱力系な「れある」くんのゆるかわな写真や動画が満載。れあるくんとともに暮らすお兄さんトイプー「レノン」くんも登場するので、ぜひチェックしてみてください。

自分とそっくりなぬいぐるみが届いた日 pic.twitter.com/IIlOb3ZXiL— レノン&れある (@Renon_Rearu) December 20, 2022

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る