旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

2022年の仕事選び、「就職を優先し、希望条件にはこだわらない」と回答した主婦・主夫の割合は?

2022年12月23日09時50分 / 提供:マイナビニュース

ビースタイル ホールディングスが運営する調査機関『しゅふJOB総研』は、"仕事選びのスタンス"をテーマに実施した、仕事と家庭の両立を希望する主婦・主夫層へのアンケート調査結果を12月21日に発表した。調査は11月18日〜12月2日、601人を対象にインターネットにて行われたもの。

まず、2022年において仕事選びの希望条件に対するスタンスについて聞いたところ、45.9%が「希望条件にこだわるかどうかはケースバイケース」、44.3%が「仕事に就くことよりも、希望条件にこだわった」と回答。「仕事に就くことを優先し、希望条件にはこだわらなかった」と答えたのは9.8%であった。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る