旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

かまいたち山内、『M-1』最終決戦でさや香に起こった“不運”「お客さん的には…」

2022年12月21日15時30分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が19日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。動画「【M-1考察2022】かまいたちがM-1グランプリ2022について語りました」内にて、『M-1グランプリ 2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)でさや香(石井、新山)にとって“不運”だったと思うことを語った。

同チャンネルでは今回、先日開催された『M-1グランプリ 2022』を語る企画を実施。そのなかで、さや香が最終決戦で披露した2本目のネタについて、山内は「良かったですけどねえ」「唯一悔やまれるとしたら、入りのとこで1本目ほどこなかった」と、ネタの導入部分にあった「男女の恋愛っていうものは、絶対に成立するんです」というセリフをピックアップする。

そして「1本目(の導入部分)で『いつまでも若くないですよ』でウケたから、ウケることを石井くんが急に言うっていう感覚が(観客に)あったと思う」「そこは別に、本人らはウケようがウケまいがどっちでもいいかもしれないけど、お客さん的には『ウケにきた』ところだと思われた可能性がある」「そこでウケなかったことで、オズワルドの去年の2本目じゃないけど心配(に思われた)」「『さや香優勝しそうモード』から『さや香大丈夫だよね?』って不安が一瞬よぎったかなあ」と、自身が受けた印象を述べた。

山内のこの意見に、相方の濱家隆一は「例題としてあんまオズワルドの去年出したるなや」と苦笑しつつ、「確かになあ。それあんのよ」と共感。「こっちが笑かしにいってないのに、お客さんは『笑かしにきて、笑い取られへんかったんちゃう?』って思うことあんねん」「偶然そうなってしまってる部分も消していかなアカンねんけど」と、自身の経験談を振り返っていた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る