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米国のZ世代とミレニアム世代9割、企業とのやり取りはチャットボットを希望

2022年12月23日10時33分 / 提供:マイナビニュース

Intercomはこのほど、公式ブログ「How do customers want to talk to businesses? Read our survey」において、カスタマーサポートに対する顧客の意識に関する最新の調査結果を公表した。それによると、米国の顧客の4人に3人は、自分が評価されていると感じるかどうかが、企業との取引を継続する意思決定の決め手になると考えていることが分かったという。また60%の顧客は、企業とのコミュニケーションにDMやテキストメッセージなどのデジタルチャネルを使用することを好んでいることが明らかになったとも伝えられている。

この調査は米国の顧客1,000人を対象として、2023年に向けてビジネスに対して求めているものを詳しく調べるために行われたもの。この調査によって判明した大きなテーマとしては、顧客が企業から大切にされたいと願っていることが挙げられている。

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