旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。
Mapion > ニュース > ネタ・コラム > 「窓に結露」で困っている人は43% - 結露対策のポイントをYKK APが解説
2022年12月09日15時43分 / 提供:マイナビニュース
YKK APは12月6日、「冬に発生する家庭内の課題と窓の関係についての意識調査」の結果を発表した。調査は11月16日〜21日、20代〜60代の男女1,105人を対象に行われたもの。 まず、冬の住まいで困っている事について聞いたところ、最も多かったのは「暖房使用による電気代の上昇」で52.9%となり、次いで「朝起きたときに室内が寒い」が51.0%、「トイレ/浴室・脱衣室/廊下が寒い」が48.2%、「窓に結露が発生する」が(43.3%)で続いた。
[ 続きを読む ]
マピオンニュース ページ上部へ戻る