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冷凍自販機でフードロス削減へ! 地域飲食店がシェアリング販売の実証実験

2022年12月09日07時00分 / 提供:マイナビニュース

フードロスの課題解決の観点から、新たな購買行動と購買ニーズの掘り起こしが求められている。NTT東日本は冷凍自動販売機「ど冷えもん」を埼玉支店のある高砂ビル1F前に設置。埼玉県さいたま市に本社を置き、同地を中心に事業を展開するノースコーポレーションとアクアの協力のもと、地域飲食店の冷凍商品をシェアリング販売する実証実験を11月より開始した。

今回はノースコーポレーション社長の北康信氏とアクア専務の徳永泰正氏、NTT東日本 埼玉事業部の大木亮氏に、実証実験の実現の経緯や展望などを聞いた。

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