2022年12月01日09時29分 / 提供:マイナビニュース
寒さ厳しい時期に食べたくなるのがカニ! 突然ですが、みなさんはカニを食べている自分の姿を見たことはありますか?
こんな感じかもしれませんよ。
オーダー頂いて編んだ「カニを喰らう祖母」セーター。最高過ぎです (@Amimono_Horiより引用)
これはインパクト大ですね! 自分がカニを食べている姿がまさかセーターの図柄になるとは……。おばあさま自身、夢にも思っていなかったでしょうね(笑)。
豪快にカニを喰らうおばあさま、それをセーターにしてほしいという依頼者さん。そして、それを完璧にセーターで再現された「編み物☆堀ノ内さん」(@Amimono_Hori)、「それぞれがいい仕事してる!」って感じです!!!
この完成度に、リプライ欄は「すすすすすごい!!!!」「やばww」「カッコ良すぎるやろ笑」「”喰らう”感がよく出てるw」「最高ですwww」「面白いし一点物だし完成度高いし最高!」「天才かよ!」と称賛の嵐。一度見たら忘れられない衝撃的なセーターに「これ着てカニ食べたいw」「商品化希望」の声も寄せられていました。
どんなデザインも編み物で再現しちゃう編み物☆堀ノ内さんに、インタビューをしてみました。
○ツイ主さんに聞いてみた
―― この依頼が来た時のお気持ちを教えてください!
ご家族の肖像やペットなどの依頼はよくありますが、こういったシチュエーションのオーダーは、初めてだったので「え!? これをセーターにするんですか?」と少し驚きました。
―― なんともユニークなセーターですが、編む上で難しかったポイントを教えてください。
レストランで食事をしている風景を忠実に再現したかったので、コップや皿の模様などをニットで表現するのに時間がかかりました。
―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。
セーターが完成した時に「これは最高だ!」と思ったので、反響があった時は、「やっぱり!」と思いました。ただ、ここまで反響がすごくなるとは思っていませんでした(笑)。
さまざまな人物の肖像を中心に、編み物を作っていらっしゃる編み物☆堀ノ内さん。Twitterには、インパクトのあるニットバッグなど、多くの作品が投稿されています。興味のある方は、チェックしてみてくださいね。
オーダー頂いて編んだ「カニを喰らう祖母」セーター。最高過ぎです???????? pic.twitter.com/8vJXTw11C0— 編み物☆堀ノ内 (@Amimono_Hori) November 24, 2022