旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。
Mapion > ニュース > ネタ・コラム > 解約されたSaaS 1位は「ビジネスチャット」、解約を防ぐカギは?
2022年11月30日19時16分 / 提供:マイナビニュース
RevComは11月30日、SaaSの継続・解約経験がある現場の意思決定者311名を対象に実施した「SaaSの継続・解約理由に関する実態調査」の結果を発表した。 「満足度が高く現在も継続しているSaaSの特徴について、当てはまるものを全て教えてください」との質問では、「操作性がよく使いやすい」(58.5%)が最も多い回答となった。これに、「導入後のサポートが手厚い」(54.3%)、「カスタマーサクセスの対応や提案が的確」(41.5%)という回答が続いている。
[ 続きを読む ]
マピオンニュース ページ上部へ戻る