旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

老後の守りを固めるのは50代からでいい! 2,000万円の資産を作る、年代別のベストな投資法

2022年12月20日11時00分 / 提供:マイナビニュース

日々の生活を送っていくのも大変なのに、老後資金まで準備できない……多くの人が抱えている本音ではないでしょうか。この点、ファイナンシャルプランナーの坂本綾子さんは「投資は早くから始めたほうがいいけれど、老後を見据えた守りの資産作りは50代からでいい」と話します。

今回は、新著『「投資をしたことがないけれど、このままで本当に大丈夫?」と思ったら読む 絶対に損をしないお金の増やし方』を出版した坂本さんに、年代別の投資の基本的な考え方や、長期投資で大切なポイントについて伺いました。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る