旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

マヂカルラブリーにインタビュー、RAGEのイベントでは“勝ちにいく『邪道バース』”を観たかった

2022年12月12日12時00分 / 提供:マイナビニュース

Cygamesの対戦型オンライントレーディングカードゲーム『Shadowverse(シャドウバース)』の公式配信番組「#マヂカルシャドウバース」で、MCを担当するお笑いコンビ「マヂカルラブリー」。番組では、『シャドウバース』の新カードや新情報の発表をはじめ、出演者によるバトルなどで視聴者を楽しませています。

また、「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんは、カヤックとともに開発した『スーパー野田ゲーWORLD』において、『シャドウバース』のオマージュタイトル『邪道バース』を展開しています。『邪道バース』は、一見『シャドウバース』のような対戦カードゲームですが、自分のデッキからカードを複数枚引いたり、相手のデッキのカードを勝手に捨てたりと、「邪道」と呼ばれるイカサマを使った駆け引きが前提のゲーム。相手に「邪道」がバレて、3回指摘が当たると敗北になりますが、2回までならバレてもそのままゲームは続行されるので、ときには堂々と「邪道」を使ってズルすることも戦術の1つです。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る