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NPS活用と顧客ロイヤルティ向上を支援する「NPSプレミアムアーカイブ」

2022年11月22日14時23分 / 提供:マイナビニュース

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)は11月22日、NPS(Net Promoter Score)の有効な活用によって顧客ロイヤルティ向上を支援するコンテンツ「NPSプレミアムアーカイブ」を開設した。

NPSとは「友人や同僚に薦めたいか?」のような質問への回答によって算出される、顧客ロイヤルティを測るための指標。欧米ではすでに公開企業の3分の1がNPSを使用しているとされており、日本でも顧客満足度を代替する新しい指標としてNPSを活用する企業が増えているという。

NPSプレミアムアーカイブで提供するコンテンツは、専門資格を持つコンサルタントがこれまでの実績や知見をもとに解説したセミナー動画や、業界別のNPSの特徴やトレンドに関するレポートなどをラインナップ。随時情報を追加する予定だという。

同サービスは公式サイトから申し込みを完了して4営業日後から利用を開始できる。ユーザー限定ページからログインし、各種コンテンツの閲覧およびダウンロードが可能となる。利用料は30万円(税抜 契約時のみ発生)。なお、同社のNPSツール「NPX Pro」を契約中の企業は無料で利用可能とのこと。

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